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新卒採用

Message

人事担当者より

チャレンジ精神を持ち、
自立・自律した行動ができる方、
急募!

当社は1980年に東京都世田谷区で誕生しました。以来「努力・信頼・責任」をモットーとした不動産営業を続けてきました。
その間城南エリアに密着し、地域のお客様に寄り添った営業スタイルを貫くことで40年を超えて成長してきました。
企業20年説といわれる中で数度にわたる経済危機を乗り越え、2018年4月に髙松グループ入りし、更に経営基盤が安定しています。
そんな当社は現在「城南のミブ」の殻を破り、新生ミブとして、事業エリアを拡大していきます。
現在は人口減少により企業の成長がこれまでほどは期待できず、一層激しいサバイバル競争となるでしょう。
一方では、ひとの価値観も多様化しており、人と異なる価値観や判断基準を持つことが当たり前となり、
人それぞれのパーソナリティを重視される社会になってきています。
そのためこれからも企業が発展していくためには、チャレンジ精神を持ち続け、自立・自律した行動がとれる社員が必要不可欠です。
一人ひとりが主体的に仕事に取組み、何事にも積極的にチャレンジしていく姿勢が、当社発展の原動力になります。
積極果敢な皆さんにお会いできるの日を楽しみにしています。

管理部 採用担当

Our
Business

事業紹介

売買仲介事業

資産として活かすための、付加価値の高い売買サービスを提供。

MIBUでは土地や中古の戸建て・マンションなどの物件をただ売買するだけでなく、資産として有効活用するための企画提案をしています。例えば購入予定地にどれくらいの建物が建てられるかボリュームチェックを行ったり、中古物件のリノベーション提案等、さまざまな付加価値の高い売買サービスを提供します。

企画開発事業

あらゆる不動産の価値を最大限に引き出し、新たな付加価値を創出。

オフィスビル開発・分譲マンション開発・戸建住宅開発等といった単一的な事業の視点を超え、個々の不動産を、立地・規模・市場・投資分析など多角的な視点より検証します。賃貸マンション開発、商業店舗開発、リノベーション再販事業など、不動産の潜在的な可能性を見出すことによりお客様の資産価値の最大化を図って参ります。

Company
Data

数字から知るミブ

  • 2021年度 取扱高

    万円

  • 不動産売買取引実績

    1980年から今までの不動産取引実績
    (件数は2021年5月時点)

  • お問い合わせ件数

    (集計期間は2020年4月〜2021年3月)

  • 創業

    1980

    2023

    長年にわたる
    一貫した地域密着でノウハウ蓄積&信用獲得!

Job

職種紹介

営業職

1980年の創業以来「城南エリア」にこだわり、主に高額不動産を扱う不動産仲介会社として成長してきました。
また、2018年4月より髙松建設(東証一部上場髙松グループ)の子会社となり、より財務基盤を強化し、
不動産取り扱い規模の拡大を図るなど、シナジー効果を発揮しています。

営業職の仕事

  • Sales

    お客様の「買いたい」「売りたい」というご要望を叶えることが仕事です。
    長年培ってきたノウハウを活かし、お客様の信頼できるパートナーとして、スムーズな売買や住み替えのお手伝いをしています。

  • Sales(Investment)

    付加価値を与えて不動産の有効利用を実現する企画開発事業。一歩先を見据えた企画で不動産価値を向上。お客様の大切な資産を、今、そして次の世代へとつなぐ、不動産ビジネスに取組みます。

事務職

不動産業といえども、営業だけでは会社は成り立ちません。
以下の業務を担当する社員がいるからこそ営業社員は安心して営業活動ができるのです。

事務職の仕事

  • Sales Administration

    書類の作成や電話・来客対応、PC入力などをお任せいたします。
    さまざまなポジションの人とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていきます。
    「こうすれば、もっと便利になるのでは?」などの意見やアイデアも自由に発信・改善提案できます。

  • Survey ・ Contract

    不動産調査のエキスパート集団です。
    1つとして同じもののない不動産。そのため、個々に詳細にわたる調査を行い、お客様にご説明する「重要事項説明書」を作成します。
    この書類は、契約の意思決定に重要な役割を持つ書類となります。
    そのほか、契約に関連する書類を作成するなど、重要な役割を担っております。

  • System Marketing

    高度に情報化された今日、各種システムの活用は営業活動を行う上で欠かせません。
    営業ツールの提供や、営業情報の分析、社内インフラの保守など、企業にとってのライフラインをつかさどる業務です。

  • HR & GA Dept

    人材の採用、給与計算、社会保険、福利厚生、物品の購入など社員にとって最も重要な業務、営業用車両の手配、宅建業を営む上で必要な手続きなども行います。
    また営業社員が営業活動に専念できるようにサポートしていく業務です。

  • Accounting

    企業活動を行う上で決算業務は最も重要な業務です。簿記や会計、税務の知識を駆使して公正な決算を行うことがこの業務の担当者の使命です。
    また日々発生する費用の支払いも行います。

  • HR & GA Dept

    経営企画とは、企業経営の舵取り的な役割を担います。その名の通り経営陣に近いところで、経営計画をより良く実現し、課題を解決していくための企画や管理を行います。